テンプレートを賢威からSimplicityに変更しました

ネット副業.comのテンプレートを今まで使っていた賢威6を変更してSimplicity2にしました。

CSSのカスタマイズも一段落したところで、これからのアクセスアップに期待したいところ。

Simplicityの良いところを紹介して行きたいと思います。

 

テンプレートを替えた理由

keni2

今までは賢威6というテンプレートを使っていました。

SEOに優れているということで、2万5千円かけて購入しました。

サイトもそこそこカスタマイズし、何とか運用もできていました。

ただ、運用しているとデザインで気に入らないところがあったり、SNSボタンが重くカッコ悪い、HTMLバージョンが古い。

などのいろんな問題が出てきました。

そこで最初は賢威7にアップデートしようとしました。

 

ところが賢威7にアップデートしたら

これはアップデート前。

そこそこカスタマイズしているので、まぁ見れる感じだと思います。

kizi16-10-29-1

 

これがアップデート後。

CSSが崩れてぐちゃぐちゃになっています。

kizi16-10-29-2

 

同じテーマなのに互換性がなく、デザインがデフォルトでは使えない状態でした。

文字の大きさや空白の設定だけでなく、サムネイル画像の大きさも巨大だったりして、はっきり言って使えない状態でした。

 

ということで、ブログに使っているSimplicityを採用

賢威はSEOに強いかもしれませんが、デザインは素人並み。

CSSも複雑で、カスタマイズに向いていません。

Simplicityはカスタマイズできるように、シンプルに作られていて、CSSもわかりやすく整理しています。

SNSボタンも軽くデザイン性の良いものもあり、今私が求めている条件がそろっていたので採用しました。

関 連 Simplicity

 

ということで、しばらくの間はSimplicityにお世話になろうと思います。

コメント

  1. ラッキー より:

    wpで権威7を使ったサイトをつくっています。確かにSNSボタンは表示が遅い感じがしていました。Simplicityに変えて検索順位などに変動はありましたか?

    • internetsidejobinternetsidejob より:

      まだ使って1週間なので、よくわかりませんが、アクセス数は減ってないですね。

      構造的に賢威が特別とも思えないので、しばらくはSimplicityで行こうと思っています。